2009年11月30日

ケイブレスキュー

今年最後の記事はレスキュー
洞窟内にはレスキュー隊は入れないのでケイバー仲間が救出に向かいます。
27日の活動でレスキュー訓練に参加された方から話を聞き
真剣に考えないと行けないなぁ〜と考えてます。
フランスのレスキュー本も見せてもらった。
09131rescuer.jpg
レスキュー本なので難しい・・・
ストレッチャーを狭い洞窟でどう運び出すかなどです。
洞内でのビバーク方法など
09131rescuer2.jpg
西日本でも学生探検部が中心となりミーティングを開催していました。
西日本ケイバーミーティング♪
ちょ!学生ノリ
僕はまずペツルフィックスを買って、ホーリングシステムのセットができるように頑張ります。

それではみなさん良いお年を
posted by morikatu at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洞窟探検:ケイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



1811_aandfrogo2_.jpg