2020年08月06日

Amazonで安いVinmori空調服の方が、遊び目的なら軽くて安くて山遊びに合う。

2008_binmori_.jpg
やっぱり最初はちゃんとしたものを買おうとディッキーズの空調服を購入しましたが、現場用でゴツく、専用バッテリーが安全第一で重すぎる。と思っていたら、最初に購入を検討していたVinmoriから商品提供がありました。こちらは今年のバージョンでファンが2個で静音設計で普通のモバイルバッテリーが使えます。しょせんファンなので小さいバッテリーでもかなり稼働しますので大幅な軽量化が可能です。
2008_binmori2_.jpg
ウェア内部が2重になりケーブルが邪魔にならず、しかも膨らみが抑えられる構造になっています。山で使うならコチラが軽くておすすめです。と言っても腰位置ファンですのでバックパックとは干渉してしまいます。耐久性はケーブルの感じなどはやっぱりディッキーズの空調服がしっかりとしています。あとウェアのデザインが・・・提供なので文句は言えませんが、迷彩じゃなくて白が良かった。2種類使ってみて、過酷な現場の作業着じゃない遊び用となら、しょせんファンなのであまり変わらないのが結論です。ディッキーズは過酷な現場用過ぎました。
2008_binmori5_.jpg
風を最大にして撮影。前から見るとあまり膨らまない感じです。後ろは若干膨らみ気味。それでも風船のように膨らむ事はなく音も静かで空調服感がかなり少ないウェア。ちなみに身長170cmでL・LLサイズを着ています。
2008_binmori6_.jpg
ナイロン1枚にファンが付いている構造でしたが、このモデルは内張り付きで二重構造。配線もスッキリとしていますし、もしかしたらこの構造が膨らみを抑えているのかも!?
2008_binmori7_.jpg
暑い炎天下でも涼しく過ごせます。ポケットに手を入れているのは、ポケット内を風が吹き抜けてかなり涼しいから。
新型のファンはディッキーズの空調服のファンと同じ大きさなので付け替えることもできそうです。
2008_binmori8_.jpg
小さいモバイルバッテリーで動きます。
↓今なら千円引き
posted by morikatu at 10:07| 東京 ☁| 暑すぎる寒すぎる時期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



1811_aandfrogo2_.jpg