スントを選んでいるわけでもないのですがなぜかメインがスントばかりだったので撮影してみました。
一番使っているのはやっぱりウォッチバンドコンパスの『CLIPPER』
回転ベゼルの時計と組み合わせて、時間を見ると同時に方角もわかるので便利。なんですが、スマホやタブレットなどの影響で狂いやすいのがかなり問題、大きく狂っているのならまだしも若干ズレる。
確認用で使っているのがミラータイプの『MC2』覗いてミラーに写したコンパスで微調整できますが、完全にエマージェンシーミラー兼コンパスの保護カバーとして使っています。折った地図をこの部分に挟むのにもたまに使う。
『CLIPPER』が信用できないのでまた復活させたのがサムコンパス『AIM』。登山の場合はウェア脱いだりグローブのつけ外しや食事など親指取り付けは面倒なので手首に巻けるようにしています。
サムコンパスは高価なのに、この取り外しの過程で失くしやすい。以前無くしたことあるし周りでも無くした人多数。
【関連する記事】
- オフラインマップに対応したGPSスマートウォッチ。心拍測定性能が高く、運動生活サ..
- CASIOプロトレックの新作:軽量の回転ベゼルかと思いきや、、、
- ナビが使いやすいGPSスマートウォッチ『SUUNTORACE』ヤマップと相性良し..
- 新作のバンド型スマートウォッチ『HUAWEI Band 9』の心拍計の性能が凄い..
- CASIOプロトレックの電波ソーラーモデル【PRW-3400Y-2JF】トリプル..
- ビッグフェイスのダイバーズ風チープカシオ【CASIO MRW-210H】
- 時計チプカシのカリキュレーターに1976年製品オマージュモデル
- 登山で便利なカラビナ仕様のスマートウォッチ。心拍計は外部でBluetooth接続..